人気ブログランキング | 話題のタグを見る
でじたるふりーびゅー!
イギリスでもどんどん
地上デジタル放送に切り替わっていて、
私が住んでいるウェールズ南部も先月末で完全切り替え。



対応テレビを買うお金は無し。。
それに今のテレビ、問題ないし。



という私のような人にはこちらの品が!
でじたるふりーびゅー!_c0104234_1321449.jpg

でじたるふりーびゅー!


これが15ポンド、接続コードが3ポンド。
テレビにもともと着いているエアリアル=つまりアンテナと、テレビの
両方につないで、


チャンネルをインストール!



、、、、あら?
おかしいわ、、画面が黒い。。。

ここでチャンネルをインストールする画面が映し出されるはずなんだけどなあ。。




んー?なんでだ!
コードちゃんと接続できてないの?と
テレビの後ろを確認しようとガっと持ち上げて動かすと


あ、ついた!
でじたるふりーびゅー!_c0104234_1373577.jpg

へへへ、コードが絡まってる。。笑


狭い部屋にポータブルの暖房はあるし、ケトルはあるし
パソコン、テレビ、DVDプレイヤー、、、たこ足回線もめっちゃ飽和状態。




何にしても、
これで晴れててれびっ子生活ふっかつだー!
(半月ほど、iPlayerのみにていくる生活であった。。。
ま、輸入ものの番組以外は普通に見れて問題なかったけどネ!)



晩ご飯の茶碗蒸し(ある物ありったけ入れたかのような具沢山ぶり)。
でじたるふりーびゅー!_c0104234_13134916.jpg


バイトで一緒だったルイスが
「茶碗蒸しすきなのー!」とか言うから
食べたくなっちゃったのでした笑。

ルイスはイギリス/中国のハーフで香港育ちだし、
日本にも旅行にいったことあって、
日本食もいろいろ知ってて、

今日も茶碗蒸しの他に
ゴーヤのことも知ってたし(沖縄行ったらしい、、いいな!)。



うちのすぐ近くで
イスラム系のお店があって
(今すぐ冷たいものが飲みたい!とかにんにく買い忘れた!等の時便利w)
たぶん中東やアフリカ産かなーさといもとかオクラとか
ゴーヤまで置いてあって、
教えたらルイスも大興奮でした笑。



さてとー
週末は大忙しですぞー。
いくつか19世紀の科学機器コレクションに関する論文よんで、
ICONの評価基準読んで、
ファラデーにかんする情報を英語で調べ直してー
ポートフォリオつくってー(しかしどこでプリントアウトしよう?)
質疑応答のあんちょこ作り!


質疑応答に関しては
ボランティアやってる先のスタッフ、ヘザーが
「週末ちょっとお茶がてら話しましょ!」と言ってくれてるし、

フェイスブックで「インターンの面接はいりましたー」って書いてたら
チューターの1人ジェーンが

「その詳細メールしてー。ありそうな質問書き出してあげる!」

だって!わーありがとうジェーン!



ロンドン、日帰りするのもしんどいから
クラスメイトだったエフィちゃんのとこに行く予定なのですが
(天下のロンドン自然史博物館にお勤めでいらっしゃる。。。)

「彼氏ともども大歓迎よー。ついでにウチのハムスターにも会えるよ!」だって笑。



前に泊まらせてもらったとき以来
エフィの彼ともお友達になったのですが
フェイスブックで「なんで男の子って片付けられないのー!」と書いてたら

エフィ「そうなのよ!私毎日、片付けてやりながら同じ疑問を抱いてるの!
    なんてオールドファッションなの〜!」
エフィ彼「女の子の仕事かと思ってました。。」
わたし「オールドファッションどころか原始人がいましたよ!」


などというバトルを交わしたりなんかして笑。
3人でパジャマパーティ楽しみだな!



ああ、朝の鳥のさえずりが聞こえてきますた。。。寝ます!



そんなわけで本日も応援よろしくお願いしまーす!
人気ブログランキングへ
by yn-cardydd | 2010-04-16 13:45 | てれびっ子生活@イギリス
<< Household Words... めんせつtipsを求めて >>