人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Greenman!
さすが金曜〜月曜まで更新できなかったので
順位は下がっておりまする、、、頑張って更新するぞー、おー!
人気ブログランキング


さてさて!
かんじんかなめのGreenman Festivalレポですよ!

とにもかくにも、初日は天気がひどかった〜
暗い、ひっきりなしのどしゃぶり、
Greenman!_c0104234_721570.jpg

車の中からの風景に
思わずため息がでちゃう。。。


しかし何とか乗り切るべく
みんな準備は万端?です。
Greenman!_c0104234_944156.jpg

南米旅行で買ったらしい、マットのポンチョ型レインコート、欲しい。。

Wellies(Wellinghton Boots、長靴のこと)を用意したのはいいものの
中にも泥水が飛び散るし、靴下や太ももにもはねるし
もう数時間後にはいろいろ諦めている自分がいました。。

Greenman!_c0104234_9522476.jpg

しかし、まだ始まったばかりでみんな元気!



本格的に野外フェスに参戦というのも初めてなので
みんなにくっついていろいろ覗き見。

フィドルやギターなんかのフォークっぽいバンド編成で
ヒップホップをやっていたDizraeliとかおもしろかった!
Greenman!_c0104234_100349.jpg

(しかしコレは今回だけのもので、普段は普通のヒップホップなサウンド、、、
 いつもコレならおもしろいのにー)


他にも何度かコメディテントに行って
機関銃みたいに喋るコメディアンたちに爆笑。
Greenman!_c0104234_102347.jpg

コメディなんて聞いてても難しくてわからないかと思ったら、
思いのほか楽しかった!

やればできる子なのね、自分!笑
とかちょっと自惚れてみたりして、ハハハ。


あとは、シネマテントで朝からポニョの英語吹き替えを見てみたり
(イギリス人なのにイアンは日本語音声/英語字幕の方が好みらしい。。)
まともに全編みたの初めてだったけど
技巧に走るアニメよりよっぽど楽しいかもね、なんて。


ここでお兄さん夫婦の子供たち、
つまりイアンの姪っ子たちに会えるはずだったのですが、
何と上の子が虫にさされて片方のまぶたが眼帯をつけるほど腫上がったそう。
かわいそうに〜><
病院にいって、午後にはイアンだけテントをたたむ手伝いにいって、
私は会えずじまいで残念。。




と、いろいろありつつ、
何と言っても夜は盛り上がりました!
Greenman!_c0104234_101789.jpg

初日のBeirutはやっぱり期待どおりによかったし、
後でmp3ファイルで買おっかな〜♪


2日目トリのFlaming Lipsは
歌より舞台の演出に気を取られてたけど、
フェス初参加でアーティストもよく知らない私には
入りやすくてちょうど良かったかも。

最初にボーカルが大きな透明のバルーンの中に入ってごろごろ転げながら
お客さんの頭上まで行って皆に転がしてもらっていたのですが
あんまり見えずに苦労していたら
後ろにいたマットが高いたかーい、な感じで持ち上げてみせてくれました笑。
(マットはジェニーとはぐれちゃったので
 イアン、わたし、マットの3人で見てました)


この後も、
早朝までずっとやっているテントなんかがあって、
ジェニーたちやフランによるととっても盛り上がったそうなのだけど
私、体力無し子。。。

メインステージが1時ごろに終了するだけでも
かなり体力消耗して、大人しくテントに戻りました。。



2日目、フランとマットが
El goodo(あ、ちょっと綴り自信ない笑)というウェールズのバンドの
伴奏に参加でメインステージへ!
正午スタートでその日一番最初のステージなので
お客さんはどうしても少なめにはなるけど2人ともかっこ良かったです!
Greenman!_c0104234_10341252.jpg

二人がビッグスクリーンに映し出される瞬間を狙いました笑。


Greenman!_c0104234_1037134.jpg

だぶるジェニーもノリノリで応援!



2日目、スタートは雨がちだったけど、
晴れ間がようやくやってきました!

相変わらず道はどろみずで、溶けたチョコレートみたいにぐっちゃぐちゃで
歩くのも辛かったけど、
それだけに、ほんの少し日が差すのが嬉しいこと!
Greenman!_c0104234_10401752.jpg

ほんとに人が多かったなあ〜〜


そういえば2日目は
イアンの友達に3人くらい会ったのですが、
みんなそれぞれ、

「でhahiuもBloodstock(イアンがGreenmanの一週前に行ったヘビメタフェス)に行ったのっ?」

って言うから可笑しかった。
みんなヘビメタバンドまでやってたイアンを知ってるから
当然付き合う相手もヘビメタ好きなのだと思っていたらしい笑。


Bloodstock、来年一緒にいってあげようか、と言うと
「いや、きっと楽しめないでしょ、、期待してないからいいよ」
と答えるものの、
カーディフに戻ってから、イアンは私のspotifyに
「hahiu用」と銘打ってヘビメタ入門リストを作っていったのでありました。。

ヘビメタ、
ちょっとは分かってほしいのかな?笑
私、ホントに全然聴いた事無いしね。。


さて、長くなったので
われらがWonderbrassの活躍についてはまたのちほど更新します!


人気ブログランキング
by yn-cardydd | 2010-08-25 10:51 | ジャズが好き!
<< ソロでびう@Greenman ... ただいま、カーディフ >>