人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あと一年かあ、、、
おりょ、今度はちょっとさがった、、けど
60位台にステイ中〜ありがたや〜
人気ブログランキング

先日、sachikoさんつながりで知り合ったpinkyさんに、

「パスタをちょっと硬めに茹でたらラーメンとしていける!!」

と教えて頂いて、
さっそく持っていたスパゲティでやったところ、おいしい、、、。
さらに生麺のタリアテッレを使ったらまたおしいしい、、。

すっかりハマったところに今日はこれを発見。
あと一年かあ、、、_c0104234_9174159.jpg

スパゲティよりももっとほそーい麺なので、
かなりラーメン感を出せるのでは!!(パスタとしてたべんのかい)

明日が楽しみだなー!


このパスタ、歩いて10秒のイスラム系商店で売っていました。
ここ、小さい店なのに怪しいまでにいろいろあるなあ、、、。
今日も冷凍もののケースに
「鯉のぼりですか!?」てくらいの大きさで
立派なうろこビッシリの魚がどかどか入ってました。。

魚、買いたいけど、、一対なんの魚か分からないものしかおいてないのが残念。。




さて、あと一年、とは何かと言いますと、
私のビザの期間です。

こちらの大学院で学位を取得したので
Post Study Work Visaという2年間のビザを申請できる、てわけで
その通り申請して、無事通って、


そんな時が、
もう1年とか前!!
つまり、取得した2年分のビザのうち
半分を消化して、あと残り1年になったのです。。

あー。



選択肢としては

その1
半年程度の契約の仕事を何とか掴んで、
そのあとどこかビザを取ってくれる様な大きな機関での仕事にアプライする。

その2
とりあえず生活を楽しむことだけに専念、
あとはできるだけレストラン仕事でお金を稼いでおき
ビザの切れ目とともに帰国。

その3
来年度から始めるのを目処に、
いっそ私もPhDやっちゃう!?


ううむ、、、
その2は、イアンのことがなかったら
選択肢として現実的っぽいけど、今は状況が違うしね、、、




ま、とりあえず、
今日書いた仕事応募のアプリケーションフォームを
朝見直して送信しておこう。


ちょうどあと一年経った頃、
わたしは一体どうしているんだろう。。
できればもっとずっと、ここに居られますように!


人気ブログランキング
by yn-cardydd | 2010-09-03 09:36 | イギリスの日々
<< 知らないよ〜? まっどさいえんてぃすと への道 >>