人気ブログランキング | 話題のタグを見る
月曜日のおでかけレポート
わーお、52位です!大興奮で順位を見つめてしまいました〜
人気ブログランキング

本日は、
おフランス旅行を経て
週末にはアイルランドへ戻られる古都嬢といっしょに
カーディフの街中をてくてく歩き回りました。
月曜日のおでかけレポート_c0104234_733942.jpg


ぬふん。
かわゆい古都ちゃんとイタリアンをたべました。
はーひさびさの

スパゲッティ・マダムバタフライ!
(という名前のパスタ、このお店どれもクラシック音楽にちなんだメニュー名です)
月曜日のおでかけレポート_c0104234_7830100.jpg

醤油がはいっているので
この名前が入ったっぽい(東洋の味、てことで)。


お店の向かいにはボタン屋さん。
月曜日のおでかけレポート_c0104234_7105134.jpg

このお店もすきだ〜。


まあ、せっかく古都嬢にとっての
3年ぶりのカーディフながら、
ふつーに住民が休日に街を歩く様な感じになりましたが、、


英語でもっと読書しないとな〜という話から
(たしか100万語を消化するのが1つの指標とか)
本屋さんに寄ってみたり、

ここで見たフォトブックから
イアンへの誕生日カードに使えそうなおもしろアイデアを得てしまい、

文具やさんに寄って
誕生日カードを作る材料を買ったりで、私の用事にも付き合ってもらったり。



そしてさらに最近、移転が完了した
アンティーク/ビンテージショップに寄ってみました。
月曜日のおでかけレポート_c0104234_7205280.jpg

く〜相変わらず可愛いお店だ〜。


月曜日のおでかけレポート_c0104234_7244151.jpg




古都嬢はくるみボタンを3つ買い、
私はこの2つ。
月曜日のおでかけレポート_c0104234_726547.jpg

またカップを増やすのか、、という
心の声は無視(笑)。

左のレトロなウサギさんは
耳の下に小さい穴が開いていて、
ペンダントトップにできるみたいです。

が、細いチェーンでも通らなさそうなので
針金かなにか買ってくるしかなさげ。


この表情に引かれてしかたなくて、
思わず購入、でした。


明日はふつーにお仕事なのですが、
古都ちゃんもお昼すぎにはまたコーチにのってロンドンへもどり、
その後少し滞在したらアイルランドへ戻るそうです。


会えてよかったねえ。

つぎはアイルランドで再会できるかな?


人気ブログランキング
by yn-cardydd | 2010-09-14 07:31 | てくてくお出かけ
<< ミーティング おつかれさま >>