人気ブログランキング | 話題のタグを見る
セレモニー
400ポイント以上いただけてありがたやありがたや〜
人気ブログランキング


おかしな一日でした。。。

午前中、キャズの旦那様のお葬式に出席して、
サービス(お葬式のセレモニー)のあった教会から埋葬場所まで
ワンダーブラスの皆で演奏しながら参列者の皆さんをリードしました。

キャズの旦那さんは
実はワンダーブラス、さして好きでなかったみたいなんだけど笑、
明るい音楽を生で流したい、とキャズが希望。



サービスでは、
会場に皆が入っている時から
なんだこりゃ、という奇妙な音楽が流れていて、

後からセレモニーの進行表が配られたので見てみると
民族音楽のようでした。


キャズの旦那様が好きだった
いろんな曲を式の合間合間にかけて
ポップスやロックも入っていたので

日本のおごそかで、絶対に笑ってはいけない、みたいな
お葬式しか経験していない私には
すこしびっくりな面もありました。



キャズのためなら、と
なかなかの人数がワンダーブラスから集まって、
ちょっと遠くに住んでいてバンドにもめったに来れない
ジョニーやリッチーも来ていたので
キャズはおだやかに微笑んでいました。


もちろん元気はつらつな以前のキャズではまだないけど、
無理をするわけでもなく、
しっかり笑いかけて、落ち着いているキャズを見たら
感動を覚えるくらい、

やっぱり彼女はかっこいい人だ、と思いました。



そんなキャズに幸せがたくさんきますようにって思うと
ぽろぽろと涙がこぼれてきてしまって、
キャズが泣いてないのに私が泣いてどうする〜っ。


イアンがだいじょうぶだいじょうぶ、と
肩をなでてくれて

セレモニーや、埋葬が終わって
皆と別れてから

「私より長生きしてね」

ってイアンに思わず言いました。



イアンは苦笑してたけど、

「9歳下だからって油断したらだめよ〜
 日本人は世界でトップレベルの長寿国なんだから。
 女性の平均寿命となったらさらに長いよっ」

と言っておきました。。



イギリスで肥満のせいで平均寿命が短くなってるらしいので
腰/お腹周りだけはたぷっとしつつあるイアンにも
健康的に運動してもらわなくっちゃ!



夜はそれからラグビーを見に行く、という
なんとも奇妙な一日だったので、
写真を整理してから後ほどその様子もブログにかきます。


応援クリックありがとうございます☆
人気ブログランキング
by yn-cardydd | 2010-11-21 01:45 | イギリスの日々
<< ラグビーナイト! そんなに長く生きれません >>