人気ブログランキング | 話題のタグを見る
bad film club
人気ブログランキング



ボーターハットに
60年代スクールバッグ。
bad film club_c0104234_17474095.jpg

ホントにスクールガールみたいだ笑。


かばんの名札入れ?に、Bad film clubのチケット。
bad film club_c0104234_17474311.jpg

そうですー、
アートセンターChapterのBad film Club、
いってきましたー!


見たのはチケットにあるとおり、Cat Woman。
もっと古い映画みるのかと思ってたけど
わりと新しいやつだね。

まあ、Bad filmのネタにされるくらいなので、
内容はたいがいでしたけど、、、w


開始の5分くらい前とかについて、
会場にはいったら、
あはは、と笑いが。

きたぞきたぞ、新人が、みたいな感じで。
ほとんど常連さんで埋め尽くされてるみたいで、
せいぜい50人もはいるかな?というミニシアターには
みんな勝手知ったる場所、とばかりに
早めにきて席を確保してたっぽい。


会場はこんなかんじ。
bad film club_c0104234_17474481.jpg

前にいる二人が、
最前列にすわって、マイクを通して上映中の映画に
どんどん、からかうようなコメントをしていくのです。

新人さんどれくらいいるー?という声に、
私とイアンを含め数人が手をあげると
女性のほうが私をみながら
「あなたがNewだってのはわかるわ、
何だか混乱しておろおろしてるから!」といわれ、
またわっと笑いが起こるw

へへ、新人でーすw


映画の間も2人のつっこみだけでなく
お客さんもわーと声をあげたり笑ったり、
普通の映画館以上だったし、

映画の前後の解説タイムでも
お客さんのほうから勝手にしゃべりだすこともあって、
ほんとに盛り上がりました!



私はほかの人(明らかにイギリス人・アメリカ人オンリー!て感じの客層)に比べたら
明らかにコメントの理解度が足りないのが残念だったので、
来月のBad Film Clubでは
映画自体の話のオチまで知った上で行こうと思います。。
(でないと、映画の聞き取るのとコメント聞くのとで
 集中力分散しちゃうのだ。。。)



ま、それ以上に、、、もっと英語がんばろう!


人気ブログランキング
by yn-cardydd | 2011-05-03 17:46 | 文化部活動
<< オールドパイレックスのティーカ... 会った事もないのに懐かしいもの >>