人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オートハープ
人気ブログランキング



オートハープ_c0104234_784332.jpg

このレトロな感じ、いいなぁ〜



土曜日、
ワンダーブラスのリーダーで
大学の講師もやっているロブが
博士論文のためのインタビューをバンドメンバーにするということで
タウンへでかけたのですが、

ちょっと歩けばすぐアンティークマーケット!

てことでインタビュー後、
お腹がすいた〜というイアンを引っ張って
いってきました!



もーうはうはでした!
もっと大きな野外アンティーク市とか行ったら
こんなものじゃないんだろうけど、
久々で嬉しくて心の中で踊っちゃうくらい笑。
オートハープ_c0104234_715205.jpg

これ、深さが違う鍋のセット。
かわいいなあ〜オフホワイトに緑のふち、
ほしい〜(でもけっこうなお値段だった。。がぼん)


このタッパーもかわいい。
オートハープ_c0104234_718617.jpg


4階だての建物に、
いろんな分野のアンティークがつまってて、
今キッチン用品に熱い私としては、

この辺なんて
さらにうはうは!
オートハープ_c0104234_720449.jpg

50、60年代がいっぱーい!


フランスのアルコパルの
グラスのカップ&ソーサー、一客2ポンド。
オートハープ_c0104234_7273363.jpg

ああ、もっとゆっくり見たかったなあ。。。




しかし、
この日の最大の出会い。

それは冒頭の写真のもの。


オートハープという、弦楽器です。
今でも愛好家のサークルなんかがあったりするようですが
(写真見る限りおばあちゃんばっかりだったけど笑)、
今回みたのはビクトリア時代のもの。
オートハープ_c0104234_7304369.jpg

(あ、反対側からとっちゃった笑)


ちょっと日本のお琴みたいな外見のこれ、
イアンも私も
めちゃくちゃ欲しくなってしまいました。



「どどど、どうする、買う?」
「欲しい、、ほしいねえ、、半分こで出し合うのどう?」


ということで、お買い上げ〜!笑
イアンは博士論文のためにせっせと実験を進めている
弦楽器の音響の実験に、
これの結果も含めたいのと、

私はビクトリア時代が大好物、
かつConservation Cleaningがいかにも必要そうなこれ、
私の出番〜!(大学の専攻=Conservation for museum objects♥)

てなわけで
ふたりの希望が見事に一致したのでありました。




そのまま弾くと、
まるで怖いドラマの効果音みたいなので、
調音が必要。。

まずはイアン、がんばれ(←)
オートハープ_c0104234_7391483.jpg




人気ブログランキング
by yn-cardydd | 2011-05-17 07:39 | アンティーク
<< 人生初、ロックです! イアンの初の音楽仕事? >>