人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アートな刺激
人気ブログランキング

イアンのパパママがカーディフに用事でくるから、と
イアンと一緒にちゃっかり昼食をごちそうに。。てへ。


ママンは旅先で寄った
日本食レストランで日本のカレーにはまって以来
日本食に傾倒中らしいw

てことで日本食レストランで
締めに食べたてんぷらアイス~。
アートな刺激_c0104234_6265660.jpg

実は日本でも食べたことなかった、てんぷらアイス。
(だって、わざわざてんぷらにせんでもアイス食べたらええやんと思ってしまって。。w)


昼食後イアンは学校へ戻り、私はすこし家で過ごしたあと
靴を直すのと、あわよくば
壊れたかばんのストラップを直してもらおうと
街へでかけてみました。


一時間くらい待つことになったので、
うろうろしてたら、ツーリスト情報センターみたいなとこに入ってる
ローカル史の博物館がなにやら地元アーティストの展示をやってたので
入ってみました。


この絵がまずぱっと目にとまってじっと眺めてしまいました。
アートな刺激_c0104234_6265980.jpg

なんだろな、50年くらい前とかの時代設定なのかな??
建物(カーディフマーケット)は今と同じだけど、
描かれている人々の格好がレトロでした。



そしてこれこれ!
アートな刺激_c0104234_627167.jpg

なんか面白いものがあるー!と思って近づいたのですが
ガラクタの破片をいっぱいくっつけたみたいな風情が
なんだかハウルの動く城を思わせるなあ。


入り口に近いほうにアーティストの写真がたてかけてありました。
アートな刺激_c0104234_62726.jpg

けっこう年配のアーティストさん。



こっち側からみると、3体重なってまさにハウルの城!
アートな刺激_c0104234_627418.jpg

他にも
いろんな技法の絵や写真やオブジェクトがあって、
また近いうちに来て
もう一度じっくり見たいなあ。。



は、そうそう、
靴の修理屋さんは屋内マーケットの中にあるのですが、
ここに入っている魚屋さんでタコをうってました!

調理もカットもしてない、
たこそのまんま、がどでん!と。
えーやったー!と一匹(一杯?)買うことにしてみたら
小さめのが1ポンド台だったので
なんだーじゃ、もう一匹かっとこう!と追加してもらいました。

たまーにマーケットに来ると
日本的な魚がないか見ちゃうけど、
たこは初めてみたもん。
(レストランの同僚に「なにあれ、変なの味ないし!」と酷評のタコ。。おいしいやーん)


うふふーどうしようかな~
きゅうりとタコで酢の物も食べたいし、
煮物もよさそうだし、考えるだけでおいしい香りがしてきそう~。

イアンはお酢全般嫌いなので
酢の物は一人のときだな。。


おいしいタコレシピをご存知でしたらぜひ教えてください~。


人気ブログランキング
by yn-cardydd | 2011-05-21 06:23 | イギリスの日々
<< 一年ぶりのナショナルトラスト はて、、、なぜかしら。 >>