人気ブログランキング | 話題のタグを見る
めっけものイロイロ!
人気ブログランキング



本日のチャリティショップFinds(猫は含まず笑)。
めっけものイロイロ!_c0104234_125223.jpg

今日は一日オフ、しかも土曜日!
てわけで、イアンと街まで出かけてきました。
休みでも街まで出かけて買い物とかめったにないけど、
CDのクリアランスセールやってて珍しくイアンが街にいきたがったしね。


私はビーズショップによって
ペチコートに通すワイヤーを買って、
あとはビンテージショップを見たり。

少し参考になるかな、と
古いドレスパターンを買ったほかは
特別これ!というものがなかったので
ランチに帰宅。



が、私んちのそばは
チャリティショップ通り!
今日という日はまだ半分あるやん!
てわけで、もう隅々から見尽くしてきました~笑。



上の写真はイアンと私両方の買った物。
イアンが本二冊、ベルト、ミニチェスセット。
わたし、本1冊、ガラスのボトル、ガラスの小皿、紅茶の空缶。


まずは缶。
めっけものイロイロ!_c0104234_1261371.jpg

植物図鑑みたいにお花の絵があしらってあって、
花の名前や、缶の下に説明があったりして、
中に入ってたのはお花のお茶だったのかな?


ランチに帰宅したとき
catswhiskersさんのブログでビンテージの缶について
書き込んだばっかりだったので
すごいタイミングです笑。

あ、1.9ポンドでした!w



そんで、ガラスのボトル。
めっけものイロイロ!_c0104234_1274337.jpg

お店で隣にたっていたおばさんに「なあにそれ?」と聞かれ、
えーお砂糖でも入れるのかな~と、、と答えると

「あら!それは砂糖じゃないわよ、
 きっとジャムとかのプリザーブ(保存食品)用よ!
 ほら、このスプーンさす隙間、ティースプーン用には小さいでしょ!」


って自信満々にいわれた。。。笑
じゃあ「それなあに?」ってきかないでよ~w
ま、しばらくお砂糖用につかって、
シュガーポットでいいの見つけたらジャム用にしようっと。


そんでガラスの小皿。
めっけものイロイロ!_c0104234_128391.jpg

分厚くて、ちょっと黄いろっぽくて、
古めのガラスっぽいし、
酢の物とか、ピクルスとか夏っぽいものをちょっとつまむのに
こういうのでさっと出せたらいいな~。

まあ、今またガラスものを買うのはちょっと気が引けたけど、
99pだし、どうもスカロップエッジには弱くって、へへ。



後は今度オーディオブックで聴こうとしている
ブロンテ作「ジェーン・エア」の本。
英語でも日本語みたいに読めるよう習慣をつけるべく
オーディオブック→実際に本読む、の流れでやっているとこなので、
実にタイミングよし!


さっき、
イアン、ヒュー、私の3人で
拡大版のロードオブザリングをようやく全部見終わったとこなので、
ジェーン・エアの次はロードオブザリング3部作かな~。


人気ブログランキング
by yn-cardydd | 2011-05-29 01:29 | アンティーク
<< 近頃の読書すとらてじー ちょっとずつ、、 >>