人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんという一日。。
人気ブログランキング


今日は、、、
なんという始まりだったとことでしょう。
なんという一日。。_c0104234_6325064.jpg

イアンと私が付き合い始めて、
ちょうど一年になりました!
(上はイアンがくれたお花)


あれ、もう一年もたったんだっけ、
と思う一方、
もっと何年もいるようなきがする、、、とも思います。

今までもブログに書いてたけど、
私は「記念日をあんまり覚えていない女」でございます。
イアンが折り触れて言うからかろうじて思い出すけど。

ドレス作りが遅れに遅れていたのもあって、
何も記念日らしいことを準備してませんでしたが、
昨晩、仕事から帰ってシャワーを浴びると
枕元に私が見たがっていたDVDと、カード、
ハート形に彫った石(パワーストーンとかかな?)が置いてありました。

カードには
「これから一緒に年をとって、僕はヒゲを生やしたりして(私の希望)
 一緒に映画みたり、オペラ行ったり、チャリティショップ行ったりしていく
 将来がとっても楽しみです」

と書いてあって、
うるうるしました。。。





そして、朝起きたら
今度はシルバーのネックレスをくれました。
表はシルバーとマザーオブパールのケルティックな文様。
なんという一日。。_c0104234_7112559.jpg


ひっくり返すと
ウェルシュスプーンみたい!
なんという一日。。_c0104234_7131032.jpg









ところが!
そんな記念すべき日、
大変な事実を発見!


あれだけノミで悪夢を見たと言うのに、、、

引っ越し先に南京虫がいたのです!



どうりで、
引っ越しから3週間たっても
毎日2、3カ所くらい刺されつづけていたはずだ。。

ノミには被害が一切なかったイアンも
ちょっと刺されていたしね。



不動産屋に言って
すぐ駆除業者がきて、
ベッドとマットレスを持っていってもらい、
スプレーもまいたのですが、
(私その間、約束があって不在)
業者の人は南京虫がベッドの木材に残した黒い斑点を見て
「少なくとも過去3ヶ月はここにいたね。。」と言ったのだそうです。


うげーーーー。


旅行先から持って帰ったりでもしたのかしら、
前の住人。。。



折角の記念日ですが、
床に寝ることになりそうでございます。





お昼から外出して私が会っていたのは
ブログを通して知り合ったyokoさん!

ずっと会ってみたいなあと思っていたのが
彼女の帰国直前でかなって、
二人カーディフをぐるぐる歩きながら
(基本的には私のお買い物に付き合ってもらいながら笑)
話し続けました。


お買い物内容(だいたいイアンへのプレゼントとカード)と合わせて
楽しい午後を後日ブログに書きマース。
なんという一日。。_c0104234_72216.jpg

晩ご飯はパエリアを作ってくれました♪



人気ブログランキング
by yn-cardydd | 2011-07-22 07:02 | イギリスの日々
<< yokoちゃんと、プレゼント探しの旅 紫蘇が〜 >>