人気ブログランキング | 話題のタグを見る
落ちるデー
人気ブログランキング


今日は、イアンの「落ちる」デー、でした。


つまり、
何かこう、特別なきっかけもなく
どどーん、と落ちる月1か2で訪れるプチ鬱。


しばらく一緒にいてあげて
なでなでしてあげたりなんかしつつ
「どうして僕だけこんな風に人より頻繁に気分が沈むんだろう」て
涙目でいるのをみてたら、

どうにか、もうちょっと頻度が下がらないものかなあ、
あるいは、2人でこの落ちるデーに上手く付き合っていく方法はないかなあって
考えながら、今日はイアンのそばにいました。


少ししたら、
ほんのちょっと元気がでてきて、
音楽を聞いたりしてたら
顔色もよくなって、


ずーっと付け替えをお願いしてた部屋のライトも
今日やっと直してもらって、


タイミングよくパパママから電話があったり、

そして、天気も良かったから
庭でちょっとテニスしてみたりして
(テニスをするには狭いので、まるで卓球みたいでしたがw)

そしたら、急に
「ああそうか、こうして側にいて安心させて、
 ちょっと元気が出たら気分ばらしのことを一緒にやって、
 最後に楽しい日になるようにすればいいのね」って

自分のとるべきスタンスがまた少し分ってきました。




そうそう、
ママンは美容室にいくためにカーディフに出たついでに
わたしたちと会おうといってくれたのですが、
そこでママンのご近所さんからわたしたちへ結婚祝いで
市内のデパートの商品券50ポンドを渡してくれました。

おお!


じゃーせっかく街でたし、
ちょっと寄っていこうか〜、何買うぐふぐふ〜なんて
もうその頃にはすっかり元気になったイアン。


2時間もうろうろしながら

ワインラック、
ノートパソコントレイ(座って膝の上に載せながらノートパソコンを使う)
ケーキ型
ミキシングボウル、を買いました!

パパママのご近所さんには
今度ケーキを焼いてお礼しようと思います♪



ところで
この日買うのは諦めたんだけど、
ほんとはこの鍋が欲しかった、、、
落ちるデー_c0104234_6312290.jpg

メキシコのデザイナーの土鍋。

すてきー!
魔女が何か囲炉裏で怪しいもの煮てそう!!w
(どんな感想)

渡英以来、すっかりご飯は鍋炊き派の私、
炊飯用に重い蓋のついた、鉄か土鍋が欲しいので
これなんか30ポンド台からあって狙い目。

直火で使えるか確かめられなくて今回買わなかったけど、
近いうちに絶対買うぞ〜(オーブンも直火もOKでした)。




あとは、帰り道に
セール中のpeacocksに寄って
半額以下だったこれを買いました。
落ちるデー_c0104234_6452554.jpg

下駄履いとるし、、、笑。

ケープが着いてるワンピースなんて
何だか昔ふうっぽくて一目惚れ。


来週のヘンナイトに着ていこっかな〜
(フランちゃんが
「ヘンナイト(女性の独身最後を祝う?パーティ)しないなんてダメ!」と
猛プッシュするので予定外に急遽やることに笑)。


独身生活、あと一週間を切りました。。


人気ブログランキング
by yn-cardydd | 2011-08-04 07:18 | イギリスの日々
<< 両親を迎えにいってきまーす。 我が家に電子レンジがやってきた! >>